.*・゚☆゚・*.

ジャニオタの壁打ち日記みたいな

2019年現場振り返り

てなわけで2019年現場納めました。

今年はJr.で追うグループを宇宙とMADEだけにすると決めていたので、比較的舞台多めかな~って感じかな?そんな気にしてなかったけど今年Jr.のライブ行ってないわ.....ふゆパラは全落でした

それはさておき振り返りいきます

 

1月

①WEST 「WESTV!」@マリンメッセ2days

1日目雪降ってグッズ並ぶ時めちゃくちゃ寒かった思い出......1日目行ってあまりの昂りに一夜漬けで奥村くんのうちわを作りました。2日目は天気よくてよかった~ライブの内容を思い出そうとしても愛の奴隷しか思い出せない...そういや2日目の席がいい席だったな~アリーナの後方ブロックの前の方(アリーナ全体でみると真ん中らへん)の外周付近でステージ全体見やすかった!センステもバクステもちゃんと見えたのがよかった。WEST行く度に流星の顔の良さにびびる

 

2月

現場なし...?無かったよね...(知らんがな)

 

3月

②NEWS 「WORIDISTA」@マリンメッセ

席がめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった!!増田くんが最高なのは言わずもがなですが、加藤のシゲちゃんの圧倒的顔の良さ....ギター生音聞こえた!手越くんの髪ピンクだったから遠目だとテゴマスどっちがどっちやら.....小山くんは銀髪だったけどそれがもうめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良くて一生それでいて!って感じだった。あとバックに着いてた植田翔くんは近くで見るとめちゃくちゃイケメンだったし渡辺大輝くんはなんかもう最高、新藤樹力くんも勿忘草で1人で踊っててそれがとても良かった....川のように水が流れる演出だったから風邪ひかんでね~~~って思ったけど

 

4月

③イケヴァン@ROPPONGI EX

去年のサマパラぶりのMADE現場!大河推しだけど稲葉くんの顔の良さに慄く....2.5って馴染む顔とそうじゃない顔あると思うけど、稲葉くんの場合そんなことより顔がいいなって感じ なんていうか 2次元イケメン役に無理がないっていうか(他が無理があるという話ではない)ビジュアルが原作に寄ってるかってなると分からんけどとにかく顔が良かった。あと福士くんって演技うまいね?チャラついた役って意外と難しそうな気がするんだけどちゃんとチャラかった。冨岡くんはキャラ的にアクロバットしていいの?って感じだったけど原作ファンはどう思ったんだろうか....私は腰が心配だったけど....大河に関しては推しということもありもしかして贔屓目かもしれないんだけど、歌上手くなった???よね????サマパラの時より上手い気がしたんだけど気のせいじゃないよね???可愛くてかっこよくてダンスも演技も歌も上手くなってしまったらもう....強すぎん?????

 

5月

④良い子はみんなご褒美を貰える@赤坂ACTシアター

はっしー!!!演技が!!!!うまい!!!!!えび座以外ではっしーの舞台観るの初めてだったけどただの末っ子わんちゃんヤンキープリンスじゃなかったんやな.....あんな病んでる役も出来るんじゃん~~~~今更ながらコイベビ行かなかったの悔やまれるな....次あったら必ず行くので再再演お願いします。あとデストラップの時はえびハマってすぐのタイミングで行こうにも行けなかったので再演してほしい。めちゃくちゃ観たい。

⑤SexyZone 「PAGES」@マリンメッセ

席が!!!!!センステ角!!!!!通路側!!!!!ケンティー近すぎてなんかもう.....陳謝......あとJr.SPの松尾龍くんがも~~~~~~はちゃめちゃに可愛かったです。推すしかない。始まる前みんなペンライト緑にしてたし演出も松島くんの存在を感じられて、やっぱり私の中では松島くんからジャニーズ始まったのでなんとも言えん気持ちやったな~はよ戻ってきて欲しいけど無理はして欲しくない....でもそろそろ4人のSexyZone見てるのしんどいなあ...

⑥のべつまくなし@北九州芸術劇場

最高の一言。ていうか演技めちゃめちゃ上手くない!?!?!?えだりょメインだから2人が目立つけど、幸大くんも原くんも上手くない?話の内容的にバリバリフィクションなのに、誰も「演じてる」感が無くて、すごい自然だったんだよなあ~あと亮ちゃんの悲しそうな顔めちゃくちゃ性癖なのでこれからもよろしく(?)1月ののべつ改が楽しみです!!!

 

6月

BACKBEAT@刈谷市総合文化センター

いや~~~~~~~~戸塚さんこういう刹那的な役が似合いすぎるんだよなあ~~~~~~~~~~~~~~命燃やしすぎだよ~~~.....この舞台は自分にしては珍しく涙ぐんだ....お葬式のシーンのジョン(加藤和樹さん)がね....これもっと大きい会場でもっと長期間やってもよくない?1回じゃ全然足りないんだけど?ただ演者の負担がめちゃくちゃありそうな感じだからロングランする時は1日1公演で週休3日無いと無理そう。ていうか加藤和樹さんまじでめちゃくちゃ歌が上手い。歌い出した瞬間、いや歌うま!!!!!!!って思ったくらいには上手かった。また聞きたいからやっぱりこの舞台はもう1回やるべき。

⑧キスマイ 「FREE HUGS!」@ヤフオクドーム

例のごとくトラジャ目当てのキスマイ~何故か全く記憶は無いけど、「CHUDOKU」の演出が激ヤバだったことは記憶してます。あと確か私が入った日、Hair歌ったと思うんだよな....本物だ!!!!!って思った記憶がある(SixTONESのしか見たこと無かった)キスマイのコンサートってスタンドしか入ったことないけどスタンドしか席ないとか無いよね?

 

7月

⑨三婆@博多座

向井くんかわいいやん......正直向井くん目当てで話には全く興味なかったんやけど、観てみたらかなり面白かった!キャストが豪華なだけあるわ....行く前までおもんなさそうとか思ってました、ほんとすみません。友達と2人で行く予定が急遽1人になってしまって寂しかった....

 

8月

関ジャニ 「十五祭」@ヤフオクドーム

初ドームでアリーナ!本編始まる前から経済力を見せつけられた.....真夏だからクソクソ暑かったけど楽しかったな~~過去の映像に内くんもいてなんか安心した....チョコモナカジャンボ持って歌うの可愛すぎていっそ引いた

A.B.C-Z「Going with Zephyr」@サンパレス

毎年過去最高を叩き出すA.B.C-Z最高で最強じゃん....?5段階評価で200点くらいあげたい。ほんとに。今年は戸塚さんに初お触りしてしまって思い出深さは過去一かな~今年は全員ビジュアル強かった!五関くんの眼帯はときめきにより死人が出なかったかが心配です。一緒に行った五関くん推しの友達は一瞬川渡ってました。GwZに関しては公演中の記憶がまるでないのでこれ以上書けません。円盤がめちゃくちゃ楽しみです。

 

9月

トムとジェリー@Bunkamuraオーチャードホール

山本亮太くん29歳(当時)最強可愛い説が証明されました。ステージを飛び回る山本亮太くんはまさしくジェリーそのものだよ~~~赤い首輪を着ける秋山大河くんもなかなかにクるものがありましたが個人的には渡辺大輝くんがめちゃくちゃ良かったです。ダンスや演技は言うまでもなく、パンフレットのコメントが最高でした。好きでしかないんだが?無所にしとくの勿体なさすぎん?マチソワ入ったけど何回でも観れる!

⑬THE BLANK!@COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

そういえば初浜中文一くんだったな?江田くんの殺陣が見れて嬉しかったです。というか江田くん殺陣うまいな....?なにその....やめてよ.....のべつではふにゃふにゃしてたからギャップがすごいよ....話は良かったんだけど席がちょい見にくかったのが残念...もう少し段差高ければ...

 

10月

⑭ジャニーズ伝説2019@日生劇場

2017年以来のえび座!さすがに2017年と比べると話がキュッとしてるしちょい分かりにくい気はしたけどそれを補って余りあるその他諸々....2幕のジャニーズメドレーめちゃくちゃ良かったな~~~~個人的には少年隊~V6の選曲演出パフォーマンスが花丸満点星三つって感じでした。MADEも良かったな~なんかMADE見る度に思うけど稲葉くんほんとに顔が良いな...白シャツ稲葉くんおエロかったです。スパイダースの衣装もお似合いでした。あの衣装好きなんだよな~ていうかA.B.C-Zと一緒に踊るMADEってえび座でしか見れないのが惜しい...ツアーバックに付いてくれんかな?えび曲踊るMADEもっとみたいよ~

⑮どれミゼラブル!@ももちパレス

今年ラスト現場~~~幸大くんの方言がとてもかわいかったです。仮面ライダーネタも好きだよ....「来いアンク!」で軽率に沸いた。オーズいいよね、めちゃくちゃ好きだった。あと室くん!!!細すぎる!!!!!もっと太って!!!!!寝巻き着てる時もダンスしてる時も細すぎて不安になったわ....最近室くんと宇宙の関わり増えてなんだか嬉しいです。のべつ楽しみすぎる!

 

番外編

ジョイポリス

今年もえびコラボありがと~~~!!!!!去年は東京に住んでる友達に付き合ってもらったけど、えび担でもジャニオタでもない子に付き合ってもらうのもな....と思って1人で行きました。1人でテーマパークびびってたけど行ってみたら案外余裕!音ゲーコースターみたいなやつ(名前忘れた)楽しかった~一緒に乗ったのが全然ジャニーズ知らなさそうなカップルで自分1人だけ楽しんでたのはさすがに疎外感があった

 

バルーンフェスタ

地元アイドルの九星隊(ナインスターズ)ってグループが最近気になってまして.....観覧無料でミニライブするって言うから.....行ってきました....めちゃくちゃ可愛かったです。多分生歌だったけど歌上手かった!ちなみに九星隊は9人組ではなく4人組です。九星隊の九は九州の九です。大池瑞樹くんが1番好きなんですが、なんと九州出身じゃありません。九州出身じゃないのに九州でアイドルしてくれてありがとうだよ....

 

てな感じで今年も楽しいオタクライフでした。最後の最後にやらかしてくれた人もいますけど!プライベートは何してもいいし誰と付き合ってもいいけどアイドルとしての意識は高く保っていこ!まあそれはそれってことでとりあえず私は応援してるよ!来年もライブしてね!夏でも冬でもいいから!

来年は今のところJUMPコン、阿呆浪士、のべつ改、イケヴァンが決まってます。あと屋根2020が結果待ち中....当たるといいなあ~戸塚さん舞台で死ぬ役多くないか?

来年はスノストデビューだし、せめて福岡のライブは行きたいな~と思ってます。まあSixTONESのアリーナは無事外れましたけど。復活当選するって信じてるよ~~~~!!!Snow Manのツアーはどんな感じなんかな~

デビュー曲は個人的な好みで言うとD.D.が好きだけど、Imitation Rainもめちゃくちゃかっこいい!北斗の下ハモ!ありがとう!私は早くファンクラブ入ろうな